卒論発表


ど〜も ぺんたくデス。

 
2月19日(木)

卒業論文の発表会でした。


僕のスタートは11:30だったので

朝8:30に大学に到着&スーツに着替えて発表練習。



・・・のハズが、9:00過ぎに大学に到着。


お約束の寝坊です。



大事な日でも、遅刻です。



そんなこんなで、あわててスーツに着替えて直前まで練習。

練習もカミカミで、本番直前はドキドキです。



そして本番。

6分半ほどで発表が終わり(途中1回カミました)

質問タイムに突入。


序盤

「その計算の区間・・・?」

「それはですね・・・」



中盤

置石の位置は・・・?」

「それはですね・・・」



10分のベルが鳴り、なんとか終了・・・


のハズなんですが、


「砂の粒径は・・・?」

「それはですね・・・」




「ところで、論文は支給されたものに綴じられる範囲で・・・」


(・・・ヘ? そうなの? ナンデ?)


「ハイ、すいませんでした。」

その後、先生のフォローが入ったので、僕の心は救われましたが。



「概要の方なんだけど・・・?」

(来ました。わかってますよ。パワポには入れられませんでしたから
 それに関する質問が来ると思ってましたヨ。)

「流速の単位の秒なんだけど、"s"じゃなくて"sec"で・・・」


(・・・ヘ?時間が押している中で、そのご指摘。発表の後でイイんじゃないでしょうか?)

「ハイ、気を付けます。」


(やっと、終わった。)




「あの、せん断応力についてなんだけど・・・?」

(・・・ヘ? その質問は来ると思ってたんで答えられますけど、
 まだ質問続けるのですか?10分過ぎてると思うんですが?)


「それはですね・・・」





「ご苦労様でした。」

「ありがとうございました。」


という具合で、ナントカかんとか終わりました。

いやぁ〜長かった。

疲れました。


その後は、他のミンナの発表を聞いて、勉強させてもらいました。


その日の夜は、打ち上げだったのですが、

買出しをサボってしまいました。


皆様、スイマセン m(-_-)m


打ち上げ中、頭痛。


片付けもサボってしまいました。

皆様、スイマセン m(-_-)m



モウシワケナイカンデイッパイデス。

by ぺんたく