本棚固定の件について

研究室から撤収してもいいですか?

>挨拶

どうもにっしーです。




昨日は卒業式でした。みなさま本当にありがとうございました。
でも本日、私は機嫌が悪いです。(二日酔いではありません)


研究室のレイアウトの変更を実行する予定でしたが、
移動するはずの本棚が固定されてしました。


事の顛末は以下のとおり。

大学「地震で倒れそうなものは固定しろ。」
  ↓
研究室のレイアウト変更の話が持ち上がる。
  ↓
OZ「研究室の本棚を固定してくれ。」
  ↓
本棚の移動を含めた研究室レイアウト変更案を提示する。
これから約2週間での移動の予定を立てる。
  ↓
レイアウト変更案は一部変更もあるが、とりあえずやってみることに。
  ↓
OZは完全にスルー。
  ↓
本棚が固定される。←イマココ!!






一部のレイアウトについては、研究室のメンバーから対案も出ておりましたが、おおむね賛成されてました。
一番、乗り気じゃなかったのがOZさんだったわけですが。


あれ、うちの研究室の方でしたっけ?





で、移動する予定だった本棚について、
私「急いで固定する必要はないんじゃないですか?」
OZ「大学が固定しろっていってるから仕方ないじゃない。」


責任転嫁ですね、わかります。
固定にものすごく乗り気なのはわかってますよ、OZさん。



さらに、当初固定する予定でなかった移動予定の靴箱について、
業者「これも固定したほうがいいですか?」
OZ「靴しか入らないから軽いはずなんだけど、それも固定しておいて。」


嫌がらせですか、そうですか。
靴の棚が倒れて死ぬなんて聞いたことがありません。



そういえばさっきはこんなことも言ってました。
OZ「窓から研究室の中が見えたほうがいいんだけどね。」


はい、ダブルスタンダード
そのためにレイアウトを変更しようとしてるんですけど??




さっき、作業が終わったようで去っていきましたけど、この有り様。



やりっぱなしとな。
あなたの神経はまともなんですか、OZさん。


っと、ついカッとなって書いた。だが、今は後悔していない。







さて、こんな状況になってしまいましたが、対応どうしましょうかねぇ。
1. レイアウト変更を計画通り実施する。
2. 馬鹿馬鹿しくなったのでレイアウト変更を中止する。


後者の方を選択した場合、まずMLになると思いますが、
少なくともこの固定を暗に批判することになりますわなぁ。
どーせ、今後OZさんは責任逃れの発言をくりかえすんでしょうなぁ。
私は研究室に居辛くなりますわなぁ。

そんなわけでしばらく研究室に来なくていいですか?



まぁ、そういうことよろしくないので、
レイアウト変更を断行することになるんですけどね。。。


はぁ。



by にっしー(噴火なう)