庄内川

どうも、ペンタクです。


M1になったのに、いろいろ忙しくて遊ぶヒマがありません。




スイマセン。うそです。

だらだら生活しているから、イッパイ×2なだけです。



まじ、すまん。



H/K

本日、庄内川に行ってきました。

先日、雨だったのでメチャにごってました。

川底が全く見えません。

矢田川の観測予定ぐらい全く見えません。



そして、流速がメチャ速いです。

MAX 160cm/sec

ハンパねぇ。

今までオイラが見た最速が 60cm/sec なので

100cm/sec 更新です。

あまりの速さに体が流されそうなカンジでした。

矢田川の観測ぐらい流されそうなカンジでした。





水制and流れand河床変動の研究としては面白い場所でした。

ただ、実験室ではモデル化しないと無理ですね。

歪み模型は無理じゃないですかね。



研究するなら、

観測&シミュレーション

OR

実験&シミュレーション

ってカンジですかね。



まぁ、ひさしぶりに川に行けたので楽しかったデス。


PS

学部生のミンナを放置したカンジになってしまい、

申し訳なかったです。

川に行くとハシャいでしまうので、カンベンしてください。