ひさしぶりに行ってきました

どうも,ペンタクです.


昨日は久しぶりに山崎川に行ってきました.

Aちゃんの研究の一環です.


最近,ヘドロのある川に行くことが多かったんで,

ウキウキ気分でのおでかけでした.ルン♪(p・ェ・)pルン♪


まずは,川名周辺から見学.

あいかわらず,コンクリート三面張りです.


そして,カーネルサンダースを過ぎて,石川橋周辺を見学.

改修によりできた斜面は相変わらず健在でした.


そんでもって,本題のふるさとの川づくり区間に突入.

やっぱり,人工的なカンジもありますが,

オイラは以外に好きです.カワセミも見つけましたし.


そして,瑞穂グランドを過ぎて,かつて氾濫した区間を見学.

こちらは整備がされてなく,同じ川とは思えないカンジでした.


面白い発見もいくつかあったんで,なかなか楽しかったです.