天橋立 編

どうも、ペンタクです。


本日まで?いろいろありまして、更新がいい加減でした。

いつもしょーもない日記を見てくれている皆様、スイマセン。


さて、ゼミ旅行の天橋立編です。

大江山 いく野の道の 遠ければ まだふみもみず 天橋立

天橋立です。



実は、先のBBQ会場から見ることができたんですけど、

せっかくなので、観光スポットまで移動です。

誘拐ではありません。



まずは、「文殊堂」へ。

文殊堂は

「3人寄れば文殊の知恵」

文殊だそうです。

なんか、頭がよくなった気分になりました。
気のせいでした。

ちなみに、

文殊堂のおみくじは扇子型になっていたんで、思わすひいてしまいました。

気分はあっぱれです。



その後、砂州の上に移動。

この時、橋を渡るんですが、

この橋が回るんです。

オオォォ(゚Д゚ノ)ノ

みんなコーフンしてました。

「・・・・・どうやって動いて・・・・・」

「・・・・・モーメントが・・・・・」

「・・・・・それじゃあケーブルが・・・・・」

「・・・・・あそこのヒンジが・・・・・」

やっぱり、みんな土木の人間です。



そんでもって、迷子騒動などがあって、やっとのことで展望台へ移動です。

上りはロープーウェイです。

そいでもって、股のぞき台へ移動。

ふつーーに見るとこんな感じ


股からのぞくとこんな感じ

デジカメを逆さにして撮ったわけではないですよ。





いやはやキレイですね。


そして帰りはリフトです。

リフトは一人乗りです。

乗る前は、ちょっと|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ。


そんで、無事に乗れたんですが、誰かがじっとしてなかったんで

「リフト上では、おとなしくして下さい」

テキな注意を受けました。


スイマセン。一応みんな20過ぎの成人です。


とまぁこんな感じの天橋立でした。
帰り際に買った、抹茶ソフトがgoodでした。
Q日村 編へ続く。