流体サロン

どうも、ペンタクです。


先日、大学にて流体サロンなるものがありました。

一応、流体に携わっている?人間なので

初めて参加したのですが、結構面白かったです。



だって、周りはみんな機械系の人ばかりなんですもん。
↑当たり前か。土木はBOSSとオイラだけでした。
すむ世界が違うんですもん。


でも、ストロハル数とかレイノルズ数とか実験における縮尺とか

共通する部分も多かったので勉強になりました。



新幹線の歴史も学べましたし。



また機会があれば参加したいと思います。




H/K

矢田川わんどの流砂のシュミレーション結果をアニメーションにしてみたんですが、非常に残念なものになってしまいました。


結構時間かかったんですけど。


アハ体験みたいって言われちゃいましたし。


誰か上手い作り方を教えてください。