さいきん

どうも、ペンタクです。

久しぶりに、タイトルのすいそうのにっきを書こうと思います。



最近のタクヤンは、

いつも変わらずパイプの中に入ってのんびりしてます。

そして不意に砂に潜って、オイラも何事かと思うときがあります。


あと、先日の駿河湾で起きた地震の後に、

タクヤンは地震教えてくれなかったね。」

的な発言をする人がいたんですが、

それ
ナマズです。タクヤンはウナギですから、あしからず。




そして、くっぴー君とらむね君ですが、

結構大きくなりました。

ただ、最近問題が…


それは、2人とも赤虫を食べなくなったんです。

今までは、赤虫に飛びついていたぐらいなのに、

最近はシカトされます。

その代わりに、ウキゴリやドジョウのための落ちるエサを食べるようになりました。

しかも、落とした瞬間にパクッてされるので、

ドジョウやウキゴリ達にエサを与えるのに一苦労です。



くっぴー君、ラムネ君、赤虫食べてください ペコリ( ゚д゚)) 。 。))