水工学講演会 1日目

どうも,ペンタクです.


3月3日より,北大で水工学講演会が始まりました.


というわけで,人生3回目の本州脱出です.



ただただ,初日から不吉なスタートでして…



というのも,セントレアについて目に入った電光掲示板.


そこには,




視界不良のため,函館または中部空港に戻る場合あり




こんな感じ↑の文面でした.



オイ.





でも,まぁなんとか無事に?新千歳に着いたわけで.
マサカね.途中でBOSSに起こされたなんてことはないよね.
ヨカッタ.ヨカッタ.


あたり一面,銀世界だけどヨカッタヨカッタ.


めっさ,雪降ってるけどヨカッタヨカッタ.

それでも,地元の方々は傘をささないみたいでヨカッタヨカッタ.


積もりすぎじゃね.






そんでもって,北大へGO!.





(p゚∀゚q)おぉ♪





とりあえず,お昼だったんでクラーク食堂でランチです.

NITより美味しいです.

そんで安いです.

幸せでした.


クラーク博士





どこぞの大学と違って
キャンパスも美しいです.




水も流れてます.




そんでもって,いざ水工学講演会へ

さすが水工学講演会.

張り紙ではなく,立派な看板です.


そして,局所洗掘の部門を見学.



まぁ,どの方々もオイラには理解できないほどの

難しい内容を発表なさっていて.

偉い先生もイッパイいらっしゃって.

勉強になりました.




そんで,ホテルについたんですが,

結構richなホテルでびっくりしました.


空気清浄機までついてるし.
↑オイラに意味あるのか?

じゃないですね.意味ないです.


でも,
次に日の発表のことを考えるとキンチョーして,くつろぐことができず,

とりあえず,youtube発表練習をして,爆睡です.


2日目へ続く.