水工学講演会 3日目

どうも、ペンタクです。


水工学講演会3日目です。

発表を傍観する日です。


とりあえず、朝起きて、めざましテレビ見て、バイキング食べて、

めざましテレビ見て、北大へGO!です。


当然、雪です。

夜中から降ってまして、

軽く10cmはつもってました。



外気温は-2℃です。
サムィサムィ(((p'д'q)))プルプル



でも、革靴です。

つらいです。




北大のクラーク博士にも雪が積もっていて、

白い襟巻きしてるみたいになってました。





そんなこんなで、

開水路のセッションがスタートです。


水制、わんど、植生などおなじみの話があって面白かったんですが、

個人的にヒットしたのは

対数則を使っている人が結構いたことでした。



自分のやってることも意外に間違ってないのかも

と思えて、ちっとうれしかったです。




そして、二日ぶりにクラーク食堂へ行き、ランチです。

安いです。

しょうが焼き定食が332円です。

どんぶりも350円ぐらいです。

しかも、米がおいしい。
(゚д゚)オイスィ-



NIT、残念。








そして、午後からのセッション。


当然、オイラは真剣な細いまなざしで、

目を閉じ、

意識を飛ばし、

別の世界へ…
コックリ(´-ω-)コックリ



いえいえ、そんなことは全体の60%ぐらいで、

30%は聞いていても頭が悪くて理解できず、

10%は興味を持ってきいてました。



すいません。本当にわかんなかったんです。


そいで、その後もチラッと発表を聞いて、


撤収。





新千歳でお土産買って、セントレアに帰港です。



いやー、疲れましたけど、かなりお勉強になったんでよかったです。



研究室にお土産置いといたんで、よかったら食べてください。